雨宮さんの日記

雨宮さんの日記です

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜【のずぽっぽさんとのコラボ】

皆様こんばんは! 雨宮喜代と申します!

1月22日に、のずぽっぽさんと二回目のコラボ配信をしました!

 

今回は、雨宮さん発案で

『Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜』

という、ゲームをやりました!

このゲーム、Steam でプレイすると、どちらか一人がゲームを購入していれば自分の画面を相手と共有して、リモートマルチプレイというシステムで遊ぶことができます!

 

こういったコラボをする場合、相手が持ってないゲームを買ってもらうのが申し訳ないとか思っちゃうので、リモートマルチだと自分だけが持っててもマルチゲーム、そしてコラボ配信ができるので嬉しい限りですね!

 

これで心置きなくクソゲー、ネタゲーでコラボできる←

 

 

とは言ったものの『Untitled Goose Game』は、評価が高いゲームで

めちゃめちゃ面白かったです!

自分がガチョウになって人間たちに悪戯をするゲームなのですが、ミッションが謎解きになっていて、これが結構頭を悩ませる

 

例えば『人間の帽子を奪う』というミッションも、普通に近づくと警戒されるし、そもそもガチョウの身長だと人間に背が届かない。

上手く誘導したり、靴紐を綻ばせて転ばせたりと色々な戦法を駆使し悪戯をする。

 

のずさんと無邪気に悪戯しまくってました!

 

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜

 

配信アーカイブはこちらへ ⇩

 

 

 

 

プレイしたインディーズゲームの感想も日記に書いていきたいね!