雨宮さんの日記

雨宮さんの日記です

小説読みました【変な絵】ネタばれ無し

こんばんは、雨宮さんです!

以前リスナーさんから頂いた小説を読み終わりました。

 

その名も『変な絵』

変な絵

 

イラストをテーマとしたミステリー小説です。

シンプルでサクサク読めるので、凄くお勧めです!

いやぁ、久しぶりにミステリー小説を読みました。

本当に、これを送って頂いたリスナー様に感謝です!

 

この小説は、スケッチをテーマとしたミステリーで。

小説にしては珍しく、イラストがめちゃめちゃ出てきます。

 

 

なぜ、このイラストが描かれたのか

 

これにはどういう意味が隠されているのか

 

この絵には何か違和感がある

 

こんな謎を含み物語が進んでいき、最後に謎が解けた時の快感が素晴らしい。

ミステリー小説をあまり読まない人にも進められる。

 

むしろ、あまりミステリー小説を読まない人や、そもそも小説を読まない人でも全然進められる内容かもしれません。スケッチが多いので、絵を見て推理できるしイメージもしやすいのでおすすですね!

以上、小説のネタバレなしレビューでした!