雨宮さんの日記

雨宮さんの日記です

エアコンがない雨宮家で起きる、他人にはわからない問題

家にエアコンが無いことで有名な雨宮さんです。

 

よく、クーラーも無しによく夏を乗り切れるよねと言われますが

意外と無いなら、無いで生きていけるのです!

 

とはいえ、問題が全くないとかと言えばそうでもなく

エアコンが無い家、部屋に住んでる時に起きる問題を色々考えてみました!

ランキング形式で発表していきたいと思います!

 

エアコンが無い雨宮家で起きる問題トップ3!!

 

第3位『 手が凍えて、ゲームやキーボードが打てない 』

と言うか、今まさにこれです。特に中指以降の指が思ったように動きません。

暖房がない中、部屋でキーボードを打つと思ったより自分の指が動かない。

 

ここまでなら、まあ想像つくかもしれませんが。

地味にキーパンチをする指が寒さのせいでタップのたびに痛い。

 

寒い時に被ダメが三倍になるあれです!

あれが、指で起きます。

けど、さすがにそこまで激痛という訳でもなく微妙に痛いくらい。

 

まあ、でもしばらくしたら治まるので第三位にランクインしますた。

 

 

 

第2位『 シャワーを浴びた数分後に汗まみれになる 』

 

これは真夏に起きる現象ですね。

家にエアコンがあれば、シャワーを浴びてクーラーの効いたにいれば涼しいし汗もかかない。そのまま空調を聞かせて寝ればまさに極楽に違いない。

 

けどエアコンが無い家だと、シャワーで汗を流しても数分後に汗が出る。

そしてまたシャワーを浴びる、そしてまた汗をかくの永久ループ。。。

 

実際、私は夏だと一日二回シャワーを浴びることが多かったですね!

そんなわけで、シャワーエネループが2位にランクイン!

 

 

第1位『 友人を呼べない 』

 

意外とあるのがこれ、暑すぎる(寒すぎる)ので友人を家に招待できない。

私はコロナ以前は、よくボードゲーム大会を開催していました。

 

けど、それは春や秋限定だったかもしれない。

 

最近ちょっとコロナが治まってきたので、友人を誘うおうとしたら

 

「俺んち、寒いよな」

 

と、踏みとどまってしまった。

厚着させて、家でくつろがせるのは申し訳なさすぎる。

 

そんなわけで、地味にある問題がこれで

エアコンを買おうかと思う理由もこれだったりする。

 

まだコロナだから頻繁によべる感じではないけど、もし家にで色々したいと思ったら自分のためより客人の為に、雨宮家にエアコンがつく日が来るかしれない。

 

 

ちなみに余談ですが、エアコンを買わないわけではなくて

なんとく買わないまま過ごしてるってだけです!

修行の為に買わないとかじゃないよ!

 

そりゃエアコンの効いた部屋いいに決まってんじゃん!

極寒と打ったら、AI絵師さんがこれを出した