雨宮さんの日記

雨宮さんの日記です

2023-01-01から1年間の記事一覧

悪の幹部会議

帝王「今日、お前たちに集まってもらったのは他でもない。あの忌々しいアームズのことだ」 頭脳キャラ「アームズ、我々の邪魔ばかりする小賢しい奴らの集まりか」 エロい女「でもでも、私たち八旗団(はっきだん)の一人、灼熱の竜炎がやられたわけでしょ。…

異世界転生された後

アルト「はっ! たぁ! やっぱりこの当たりはモンスターが強いな。空からも! バルステッドさん、飛行モンスターをどうにかしてください!」 バルステッド「OK、空に轟く雷鳴よ! 怒りの刃となり貫け! アークドサンダー!」 アルト「バルステッドさんありが…

日記の更新とパズルのこと

謎パズルを色々と買ったりクリアしたりしました!いやぁ、パズルは癒しよやっぱり! 一つ目はこれ❗ 木で作られたパズルボックス❗ 仕掛け箱の様にカラクリを解いて中にある宝箱を取り出すゲームです❗ ネタバレ厳禁なので、途中と写真は見せられないのですがな…

パソコンを買い替えたので、色々挑戦してみた!

お久しぶりです。ズボラな日記を書いてる雨宮です。時間がないのは言い訳として、そろそろ週一のブログ更新を復活させたいと思います。 最近の大きな変化は、パソコンの買い替えです!!!! そんなわけで、今日は先日パソコンを買い替えたので色々やること…

ジャンプ漫画のトーナメント二回戦にありそうなシーン

ジャンプのバトル漫画のトーナメント二回戦でありそうなシーン カイト 主人公の良きライバルキャラ ビルマ 今回のかませ 実況 女のつもりで書いたけど男でも可能 ヤマト 主人公という役目のモブ ミカド ヒロインという役目のモブ モブA モブB ミカド「もう…

バレンタイン

男「はぁ、バレンタイン。結局チョコ1つ貰えずに放課後かよ」 友「わかんねーぜ、もしかしたら下駄箱に入ってるかもだろ?」 男「そんなわけねーだろ...、え? マジで入ってる」 友「ウソだろ、見せろよ! ほ、ホントだ」 男「しかもこれ、手作りっぽい。ど…

ユーチュー部

アツシ「再生回数が伸びねーーーーーーっ! このままじゃ部活が潰れちまうよ!!」 タイキ「どうしたんですがアツシ先輩、こんな狭い部室で叫ばないでくださいようるさいんですから」 トオル「悪いけど、本を読んでるんで静かにしてくれ?」 アツシ「お前ら…

【 声劇台本 】女盗賊 (フリー台本)

【登場人物】 ■ 女盗賊 - 女盗賊になりたての心優しい女盗賊。腕っぷしは強い ■ 手下1 - 女盗賊の腕にほれ込んだ手下、普通の悪い奴だけど ■ 手下2 - モブの手下 ■ 女 - 悪い奴に襲われる女の子 ■ 敵 - 女を襲う舞台装置 女盗賊「私は女盗賊! ここを…

カラオケ配信は緊張する

こんにちは、歌がそんなに上手くない雨宮です! 先日、カラオケ配信をする機会がありました! そこでわかったことがあります! めちゃめちゃ緊張する! 声が震えるし、マイクを持つ手が震える! リズムがめちゃめちゃズレる! 俺様の歌の上手さが2000だとし…

福岡オフ会の話 2/19

おはようございます雨宮です! 先週の日曜日に福岡で、ネットで動画を撮ってる仲間と会ってご飯を一緒に遊んできました❗ 雨宮さん(私)、アッキー、つぴみんの福岡メンバーと東北から遊びに来てくれた102-さん❗ この動画のメンツですね! ひとまず、つぴみ…

もう2月半ば!

色々な事に手を出すということは、色々な事をやめるということであると思う雨宮です! つまり何かというと、時間は有限。 1日は24時間しかないのに、小説読んで、ゲーム実況して、動画編集して、シナリオ書いてそこから新しい事に手を出すのは不可能だっ…

大爆睡した日曜日の夕方

おはようございます雨宮です。 先週、久々に不眠症を発動してしまい睡眠不足で一週間を過ごしました。 とはいえ、そんな深刻な感じでもなく月曜日以外は5時間睡眠程度のやや寝不足が続いている感じ、全然仕事や趣味に体力を残せてる感じでした。 ちなみに月…

小説読みました【変な絵】ネタばれ無し

こんばんは、雨宮さんです!以前リスナーさんから頂いた小説を読み終わりました。 その名も『変な絵』 変な絵 イラストをテーマとしたミステリー小説です。 シンプルでサクサク読めるので、凄くお勧めです!いやぁ、久しぶりにミステリー小説を読みました。 …

創作にあたる「かける」

今週のお題「かける」 おはようございます雨宮です。 たまには、お題から記事を書きます。 今週のお題は「かける」とのことですが、創作においてのかけるを語っていきたいと思います。 創作において大事な点「かける」 このかけるは「書ける」でも「駆ける」…

AIのイラストが凄すぎて勉強したい

こんばんは、雨宮さんです! 最近AIの発達が著しく、シンギュラリティとかなんとか。 私も懐古厨でありながら、新しい技術が好きなので色々と試してみました! そんなわけでAIイラストに課金して遊んでみたよ!何気に、このブログのサムネに使ったりと早速利…

2023年、もう12分の1が終わる

おはようございます雨宮です! 冒頭の挨拶で私が何時にブログを書いてるか考察できるので、考察班はお願いします! そんなわけで、2月になりました。 今年は創作をメインにやろうと、色々活動してきた1月でした! 仕事の休日にも恵まれ、まあ色々進めまし…

ちょっとエッチなハプニングゲームで、再生数が1000を超えた話

みんな! 聞いて! 雨宮さんの実況動画が再生数1000を超えたよ! 雨宮さんの動画の平均再生数が30くらいだから、百倍以上だよ! これも私が日ごろから頑張って動画を投稿してる結果だね! 噂の動画はこれだよ! サムネで釣られてるだけじゃねーか!!…

雨宮さんは、VRホラーゲームをしたい!

雨宮さんは、VR配信をやりたい!もっと言うとVRホラーゲームをやりたい!! ただ、ホラーゲームをVRでするとめっちゃ怖いから、配信でリスナーさんに見守ってコメントで励ましてもらいながらじゃないとVRホラーゲームができない! VR雨宮 とりあえず、…

何気にずっと買ってる漫画

おはようございます雨宮です! 今回、私が何気に買ってる漫画を紹介します! 久保さんは僕を許さない 数年前に何気に一巻を読んで、そこから旅行や遠出の旅に毎回買って飛行機や新幹線で読んでました。 どんな漫画かというと、クラスで一番の美女がクラスで…

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜【のずぽっぽさんとのコラボ】

皆様こんばんは! 雨宮喜代と申します!1月22日に、のずぽっぽさんと二回目のコラボ配信をしました! 今回は、雨宮さん発案で 『Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜』 という、ゲームをやりました!このゲーム、Steam でプレイする…

一年ぶりのマイクラ制作

おはようございます雨宮です!最近、とある動画の企画でマインクラフトをプレイしています!前は建築メインだったけど、今回はシステムを少し盛り込んだ謎解き城制作! 建築センスがない、謎解き作成センスもない私は悪戦苦闘しております。。。 さて、今回…

エアコンがない雨宮家で起きる、他人にはわからない問題

家にエアコンが無いことで有名な雨宮さんです。 よく、クーラーも無しによく夏を乗り切れるよねと言われますが 意外と無いなら、無いで生きていけるのです! とはいえ、問題が全くないとかと言えばそうでもなく エアコンが無い家、部屋に住んでる時に起きる…

VRで遊ぼう【復活編】

こんばんは、今日も雨宮さんです! 実は僕は、VR系の機器やゲームが大好きだったりします。 家にもVR機器が無駄に二つも所有していたり、VRで遊べるアトラクションがあれば積極的に参加してたりします! Quest 2 上の写真がクエスト2と言われる、定番…

会社の仲間の為に、人狼ゲームを企画した話

おはようございます、キャッチフレーズ欲しくて色々試行してる雨宮です! なんか、素敵なフレーズは無いかと考えても作詞能力皆無なので何も浮かばない。。。 さて、そんな話はどうでもよくて今日は日記を書きます。 会社の人に営業の人間は人狼上手なんじゃ…

キャサリンフルボディというゲームを貰ったのでやってます

2023年の雨宮さんのプライベートゲーム第一弾はキャサリンフルボディ! キャサリンフルボディ ゲーム自体はかなり前のゲームですね。かなり難しいパズルゲームなので、おススメされました!このゲームは確かに、パズルが難しい!しかも私が苦手とする空…

スノーボードに行ってみた!(タイヤチェーンの話)

おはようございます雨宮です! 先日、急遽連休が決まったので何かしたいと、思い付きでスノーボードに行くことにしました! 大分県の九重スキー場は手ぶらオーケーという情報は知っていたので、金で解決できるなら行けるだろうと札束ビンタシステムで決行す…

カレンダーって何を使ってますか?

日記って難しくないですか!!? いきなり何だよ! ……って感じでしょうが、見出し通りです。 日記と言うのは、書くことで文章力や記憶力。後で読み返した時の思い出、どっかの偉い人の研究の結果では日記を毎日つけている人の方が幸福度が上がるとか何たらか…

人生初のワイヤレスイヤホンを購入しました!

雨宮さんがワイヤレスイヤホンを買ったとかどうでもいい情報

雨宮さんの買ったけど、起動予定のないゲームベスト3!!

さて……いきなり書くことがない!! 厳密にいうと、書くことはあるけど、一応人様の目に触れるブログでわざわざ書くことなのだろうかというような話題しか思いつかない。 では逆に、どんな日記だと人様に公開できる素晴らしい物になるのかと考えるてみたが、…

とりあえず、文章を書く練習でブログを始めました!

2023年、明けましておめでとうございます! 雨宮喜代です! 仕事柄文章を全く書かないこともあり、コロナで交流も減りって漢字や言葉が咄嗟に出てこないことに焦りを感じ始めたので、応急処置でブログを始めてみました。 noteも書いていたのですが、あっ…