雨宮さんの日記

雨宮さんの日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡オフ会の話 2/19

おはようございます雨宮です! 先週の日曜日に福岡で、ネットで動画を撮ってる仲間と会ってご飯を一緒に遊んできました❗ 雨宮さん(私)、アッキー、つぴみんの福岡メンバーと東北から遊びに来てくれた102-さん❗ この動画のメンツですね! ひとまず、つぴみ…

もう2月半ば!

色々な事に手を出すということは、色々な事をやめるということであると思う雨宮です! つまり何かというと、時間は有限。 1日は24時間しかないのに、小説読んで、ゲーム実況して、動画編集して、シナリオ書いてそこから新しい事に手を出すのは不可能だっ…

大爆睡した日曜日の夕方

おはようございます雨宮です。 先週、久々に不眠症を発動してしまい睡眠不足で一週間を過ごしました。 とはいえ、そんな深刻な感じでもなく月曜日以外は5時間睡眠程度のやや寝不足が続いている感じ、全然仕事や趣味に体力を残せてる感じでした。 ちなみに月…

小説読みました【変な絵】ネタばれ無し

こんばんは、雨宮さんです!以前リスナーさんから頂いた小説を読み終わりました。 その名も『変な絵』 変な絵 イラストをテーマとしたミステリー小説です。 シンプルでサクサク読めるので、凄くお勧めです!いやぁ、久しぶりにミステリー小説を読みました。 …

創作にあたる「かける」

今週のお題「かける」 おはようございます雨宮です。 たまには、お題から記事を書きます。 今週のお題は「かける」とのことですが、創作においてのかけるを語っていきたいと思います。 創作において大事な点「かける」 このかけるは「書ける」でも「駆ける」…

AIのイラストが凄すぎて勉強したい

こんばんは、雨宮さんです! 最近AIの発達が著しく、シンギュラリティとかなんとか。 私も懐古厨でありながら、新しい技術が好きなので色々と試してみました! そんなわけでAIイラストに課金して遊んでみたよ!何気に、このブログのサムネに使ったりと早速利…

2023年、もう12分の1が終わる

おはようございます雨宮です! 冒頭の挨拶で私が何時にブログを書いてるか考察できるので、考察班はお願いします! そんなわけで、2月になりました。 今年は創作をメインにやろうと、色々活動してきた1月でした! 仕事の休日にも恵まれ、まあ色々進めまし…