雨宮さんの日記

雨宮さんの日記です

バレンタイン

男「はぁ、バレンタイン。結局チョコ1つ貰えずに放課後かよ」

友「わかんねーぜ、もしかしたら下駄箱に入ってるかもだろ?」

男「そんなわけねーだろ...、え?  マジで入ってる」

友「ウソだろ、見せろよ!  ほ、ホントだ」

男「しかもこれ、手作りっぽい。ど、どうしよう、誰からだよコレ」

友「はいはーい、実はどっきりでしたー。これは残念だけど俺のイタズラ」

男「え?  でもこれ手作りだぞ」

友「ああ、お前の騙された顔が見たくて昨日の夜チョコを作ったんだー。いやー、その顔良かったわー」

男「あ、ああ。まったく、人を騙すなんてよくないぞ」

友「ごめんごめんって」

友「じゃあ、これでも食いながら帰るか。頑張って作ったんだしな」

男「...そうだな」

友「いやー、昨日ちょっとやけどしてさー。1つ頂戴」

男「いや、お前が作ったんだから勝手に食えよ」

友「お前にあげたんだから。お、上手く出来てたみたいだな流石は俺」

友「お前も食ってみ?  味は俺が保証するぜ?」

男「ったく、どっきりの為にこんな手の込んだことして...あ、確か上手い」

友「だろ?」

男「あ、ちょっと待って自販機行ってくる」

友「おー、いってら」

男「ほら、チョコだけだと喉かわくだろ」

友「サンキュ」

男「お返しだよ。ありがと」