雨宮さんの日記

雨宮さんの日記です

AIのイラストが凄すぎて勉強したい

こんばんは、雨宮さんです!

最近AIの発達が著しく、シンギュラリティとかなんとか。

私も懐古厨でありながら、新しい技術が好きなので色々と試してみました!

 

そんなわけでAIイラストに課金して遊んでみたよ!
何気に、このブログのサムネに使ったりと早速利用させて貰ってます!

 

AIイラスト

これを使って分かったことは、なんかガチャ感が強い!
何が生み出されるのかわからないから、何度も何度もやったやう!

上のイラストは

水彩画、少女、大人しい、あおい(笑)という感じのワードを打って作成しました。

個人的に好みのテイストだったので、何回か作って面白かった!

 

 

色々遊んで、そこから何か利用できないかなと思ったんだけど

ここでAIイラストを利用して雨宮さんのサムネを大量生産できないかと思った!

 

ワードを入れるのが難しいし、学習とかさせないといけないから
簡単にできるわけじゃないだろうけど、サムネの幅が広がるならいつかやりたい!

スノボ日記の時のボツ案

こうやって数秒でサムネを作れるのはいいね!


 

ただ…

 

 

寒い、少女

ミスると、こんなわけのわからないイラストが生まれてくる。

これも面白いんだけどね!

そんなわけでAIイラストは規制されるかもしれないし、されないかもしれないけど今のうちに色々勉強してた方が面白いかもしれませんね!